忍者ブログ
〜とある学生の人生履歴〜
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A.T
あくあ
たいむず(あいさつ

きらーきらーなきみへー






どんなに悩むことがあっても
誰とどうあっても

その笑顔が見れるだけで幸せ。



きらーきらーなきみへー
PR
つらつら
つらつら(あいさつ

今年初めての日記〜。
ではないけども
書く。



さっき友達のブログ読んでたんだけど
去年お世話になった人の名前ほぼ全部上げてんの。
もーなにやってんのよ。

感動しちゃったよ。

最高ですね。 こういう人。
山あり谷ありの人間っぽい人間。
完璧じゃないからこそ完璧を掲げる。

これからもずっと友達だ。



・・・・

さぁて、
ディエンビエンフーって本が読みたい。
でもほとんど売ってるのを見たことが無い。

一回だけ見たことある。

まぁ、なんつーか変わった本だからなー。
新年早々何言ってんだって話ですよ。
検索すれば多分納得する。 と、思う。



なんだか心がキュってなる本が読みたいんだ。
道徳を問われるようなやつ。
今日買ったのもそんなやつ。

日常に考察を。
謂れを確信に。
そんなことは無理だって誰が言った?

実験って言葉は、
将来を渇望する魔法の言葉。
どこに繋がろうと成功を保証する犯罪。

子供は罪を、痛みを知らない。

誰かを、痛みを知ってたならば、
気を使えるってのはそういうことだって。
教えを受け、出来た人が出来上がる。

社会って。

優しさって。

その一握のお菓子に。
秘められた過去は何処へ。
誰が聞くのか。 聞いてほしいのかそうでないのか。

それが普通。 誰の普通?
わからないのは経験の差。
そんなことはどうでもいい。

あぁ、風が、雲が
前方が、横が、上が、
掠れて見える。 曇って見える。



移ってるものが赤だって誰が決めた。
それが赤いものだって誰が決めた。
「赤」って誰が決めた。

それは手前の「赤」だろう。
だから飲み込まないで。
そっと吐き出せばいいじゃない。



指の傷。 腕の痣。
顔の色。 空を描く視線。
なんでそんな笑顔なんだよ。




綺麗な匂いでも用意しておくか。
何にイラついてるかシランが
とりあえずお前下がってろ(あいさつ

私、一方向からの情報というものがすごくキライでして、
一方向からの意見もまた相応。
そんな思考だから優しく言うと「ピュア」なんだよ。

単刀直入に言うと「情弱」

だーれかさーんに言いたいなー
でも普通にキレて終わりだろーなー
花は咲いたら散って終わりとか言いそうな奴だもんなー



眠いから、こんなことあったという
事象的なメモ書きだけで寝る。
オヤスム
テスト記事



え、貼れんの??(あいさつ

ついにこんなことまで出来るようになってしまった。
本格的にアカウントいらなくね?(笑
相変わらずアカウント持ってません。 いや、ほんとに。

アカウントの意味を今度は勉強した方が面白…いあ、言語勉強しよう。 ←



・・・・

エゴといえばそれっぽい。 充実させる恐怖。
満足は一度にして消えうる。
消さない努力。 可能性の有無。

「それは妥協」

そーですよねー。 うん。
考える時間なんて無いんだろうけど
もう少し放浪しててもいいじゃない。
煮詰まってキター!
誰か話聞いて(あいさつ

とりあえず小説一冊読んだからそのうち読書感想文書きます!
あと、色々整理する時間をください!
風邪引いてるけど元気には違いありませんから!

さて、一息で言ったところで落ち着きますか。



一口に「コミュニケーション」といったところで難しいとすら思える。

いろんな人がいて、いろんな絡みがあって、
それが個性の表れだったり感性だったり。
その人の表現の形なんだと思うんですよ。

全部受け入れろとは誰にも言えませんよ。
誰も。私も。 みんな。 そんな賢くありません故。
でも、一部を受け入れると変わる景色だってあるんだよ。

たとえば、だまし絵。

事前情報無しじゃあ、たいていの人が片方の絵しか見えないと思う。
まぁ、実際は何通りかの見方があるんですが、
つまりはそうなんじゃないかって思う。



今日、四人の友達と久々にアンダーな話をした。
と、言っても下ネタではない。
誰それがこうであの人がこんなん言っててとかそんな感じ。

こういう話が出来るってのはすごい恵まれているんだよな。
こいつになら話してもいいと「最低限」思われているから、
そういう話が出来るわけで。

他の時間。 他の人のグループで。
ひょっとしたら自分も何か言われているかもしれない。
そんな思案すら起こる。



一つ、がっかりなことがあった。
話を聞けば聞くほどがっかりする。
もうこれ以上聞きたくないところまで聞いてしまった。

知れたことは感謝であるが、
それは「知らぬが仏」ってやつだったかもしれない。
もしくは、そういう部分を「人」として受け入れることで

友達という括りになるのかもしれない。

私は小さなことで意外なショックを受ける。
逆に、あまりに大胆なことをされても
さほどピンとこないことがしばしば。



友達が愚痴ってるのを聞いて、
「あぁ、それって嫌われる行動なんだー」
って、思うこともしばしば。

だからまぁ、あまり相談出来ないんだが、
「小さい人間」と「固い人間」は違う。
これだけは断言する。



あまりだらだらと書くのもあれなんで、
この辺で切り上げときます。
また会う日まで。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
kaku
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
テニス、読書・・・etc
自己紹介:
押し迫る課題と奮闘する毎日です。
流石理系、文系な高校時代とは打って変わっての廃人っぷり。
そんなヘンテコ大学生の日記です。
最新CM
[01/30 かーく]
[01/29 くるくる]
[01/29 かーく]
[01/27 くるくる]
[02/16 kaku]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]